原付きライダーから250ライダーになり、

これが、最初に乗ったもの。

取り回しは楽なのだが、スポークタイヤのせいか、

けっこう、パンクしていた。

あと、単気筒のせいか、馬力はなかったなあ。

一番、二人乗りしたバイクだ。

ツーリング1988

NZ250でのはじめてのツーリング。

小平のキャンプ場にて。

とりあえず、そこであったバイカーとパチリ。

やんちゃそうに見えるけど、いい奴が多い。。

基本的にツーリストと暴走族とは、まったくちがうように感じる。

たぶん、美深町の公園の資料施設。

キャンプ場の目の前にあったからねえ。

ちょっと入って、座ってみました。

にあわねー!

これは別棟の縦穴式住居。

さすがに夏以外は、厳しい建物。

あー、今で良かった。

これがマイバイク。

短い足にもジャストフィット。

店では人気がなく、相当安く入手した。

確かな金額は忘れたが、新車でこの値段かと驚いた記憶だけは残っている。

これも美深町のキャンプ場だと思う。

向かえには温泉施設もあり、かなり充実していた。

これは美瑛町のライダーハウスの向かいの喫茶店。

客車を改装して営業。

窓はそのまま活用していた。

その窓から、帰る途中の銀行のお嬢さんを呼び止めて、

一緒にとった写真。

一番喜んでいたのは、まん中の御主人かもね。

これは、何処か、まったくわからん。

彫熊とあるから、札幌近郊ではないと思う。

道東のどっかだね。

まだ、たくさん整理されてない写真はあると思うが、

とりあえず、NZ250の旅はおしまい。

次回は、エリミネーター250の旅へつづく。

(2020.1.23)